なりきり薬剤師体験会終了~☆ たくさんのご参加ありがとうございました♪ - なかむら薬局

company profile

お知らせ

    ホーム > お知らせ > なりきり薬剤師体験会終了~☆ たくさんのご参加ありがとうございました♪

なりきり薬剤師体験会終了~☆ たくさんのご参加ありがとうございました♪

小学生の夏・冬休み期間にあわせて開催している

 

なりきり薬剤師体験会

 

 

 

今回もたくさんの応募、参加ありがとうございました~☆

子どもたちの真剣な眼差しと真剣な姿勢は、いつも胸を打つものがあり、我々職員が良い影響をもらっています♪

 

 

 

 

 

DAY1 「なかむら薬局 1月9日(木)」

 

なかむら薬局での体験には

男子生徒3名とかわいい妹ちゃんが参加

 

水薬の調合から

 

 

 

 

 

 

 

軟膏に見たてたピーナッツクリームとチョコクリームを練り合わせて軟膏つぼに収める作業

 

 

 

 

 

 

 

粉薬を量ったり

 

 

 

 

 

 

 

分包機にも挑戦!

 

 

 

 

あっという間の1時間半。いつも見ることが出来ない薬局の裏側に興味津々の様子でした。

 

ちなみに…

 

 

見学予定の妹ちゃんも、しっかり体験して満足の様子でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

DAY2 「すまいる薬局なかむら 1月13日(月)」

 

DAY1とは打って変わって

女子生徒3名での体験。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯磨き粉を使っての軟膏練り体験や、昔の薬の包み方についても教わりました。

 

 

 

各店舗で基本は同じ内容を体験するのですが、機械の違いや先生のアドリブなどもあり、各店舗違った楽しみがあった体験会となりました。

 

 

次は夏休みに開催予定です☆

内容の濃い体験となるため定員が数名であることから、毎回あっという間にいっぱいとなるこの企画。次はどんな生徒さんと出会えるか楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

RECRUIT採用情報 LINE公式アカウント 公式ページFacebook 公式ページInstagram