いよいよ明日開催! ワークショップのご紹介☆ 【12月24日 おくすりやさんのクリスマスマルシェ】 - なかむら薬局

company profile

お知らせ

    ホーム > お知らせ > いよいよ明日開催! ワークショップのご紹介☆ 【12月24日 おくすりやさんのクリスマスマルシェ】

いよいよ明日開催! ワークショップのご紹介☆ 【12月24日 おくすりやさんのクリスマスマルシェ】

いよいよ明日に迫った

 

【おくすりやさんのクリスマスマルシェ】

 

 

 

 

今日の投稿は、ワークショップ・販売で協力いただく

上美生ほしぞらヒンメリ会‟ ひんめる ” と、

 

急遽同時開催が決定した「おさがり交換会」にご協力いただく

とぅまま を  紹介します~☆

 

 

 

 

 

◎上美生ほしぞらヒンメリ会 ひんめる

 

 

“やさしい森のじかん”での一コマ

芽室町上美生地区の農家さんが栽培した麦わらを使った“ヒンメリ”を作成されているのがこちらの会のメンバーさん達。

イベント担当スタッフが上美生での集まりで体験させて頂き、メンバーさんの人柄と、作品作りに没頭することでの爽快感が気に入って、

ぜひとも出店して頂きたくお願いし、今回ワークショップ(無料)での出店が実現しました。

 

 

 

 

 

 

つなぎ合わせるとこんな大作も!

 

ヒンメリ(himmeli)とはフィンランドの伝統的なヨウルの装飾品で、クリスマスの装飾品でもありますが、元々は寒冷な土地フィンランドで

豊作を祈願するためのもの。自然を敬い、豊穣の願いを込めてひとつずつ藁に糸を通していきます。

その歴史は古く1150年頃から始まった物ですが、今は日本でも家のインテリア雑貨として広がっています。

 

室内に吊るしておくと、ゆったりと揺れ暖かな雰囲気を演出してくれます。

ぜひこの機会に“光のモビール”とも言われるヒンメリ作りを体験してみませんか?

※(予約制ではありませんが)既に数件お問い合わせを頂いております。混雑することも予測されますので、時間に余裕を持ってお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

◎とぅまま

ハーブボール施術の様子

 

普段はタイ伝統医療のハーブボール施術をメインに十勝で活動されているセラピストさんです。

今回のイベントでは今時期に重宝する、レンジで加熱して手軽に使える“お豆ボール(小笠原農園さんのお豆使用)”

生理の時も、そうでない時にも、子宮をいたわる“茜染め布ナプキン(自然の恵み研究所製)”の販売をしてくださいます。

 

 

手縫い茜染めの布ナプキン

お豆がギュッと詰まった“お豆ボール”

 

 

 

 

 

 

 

 

4人のママでもあるということもあり、子育て世代に嬉しい“おさがり交換会”も会場内で開催して下さることになりました!

ご自宅に眠っているサイズアウトしたこども服(洗濯の際は香りの強い洗剤、柔軟剤の使用はご遠慮ください)や読まなくなった絵本などお持ちください☆      

皆でワイワイ交換しましょう♪

今回は絵本も対象に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にちょっとだけ、私たちのご紹介も☆

有限会社なかむら薬局「タッチケアサロンまるく」

 

 

 

 

平成元年に芽室町に開局し、現在は町内に2店舗を運営する調剤薬局です。

 

 

平成30年からは、「タッチケアサロンまるく」をスタート。

同時に、身体にやさしい食品・おやつ・日用雑貨等の販売を行なっています。

 

 

 

今回のイベントでは、当社が自信をもってオススメしている

TAKEFU製品(竹から出来た布で作られたマスクや肌着等)

を中心に、販売・展示します。

 

漢方にも使われるしなやかな竹が原料

入門にもオススメの“竹のうるおいマスク”

 

 

 

 

 

十勝では取り扱い店が少ないこの商品、

肌に直接付けるものだからこそ、実際に見て・触れていただきたいですね☆

実際の使い方や使用感など、スタッフまでお気軽にご相談ください☆

 

 

さあ、準備は整いました!

明日、たくさんの新たな出会いと、ステキな再会を、

スタッフ一同心よりお待ちしております☆

 

 

【おくすりやさんのクリスマスマルシェ】

日時:12月24日(火)10:00~13:00

場所:めむろーど 2階セミナー室

    (芽室町本通り1丁目19 芽室駅東隣)

    ※駐車場(屋外・立体)あり〼

    可能な方は、エコバックをご準備頂けると嬉しいです♪

RECRUIT採用情報 line@ 公式ページFacebook 公式ページInstagram