なりきり 薬剤師体験会終了〜! - なかむら薬局

company profile

お知らせ

なりきり 薬剤師体験会終了〜!

 

 

本店なかむら薬局、支店すまいる薬局なかむらにて各店舗1回ずつ〝なりきり!薬剤師体験会〟を開催させて頂きました。

今回は夏休み期間に合わせ町内の小学5、6年生の方を対象とし、前半座学、後半実技の内容を弊社薬剤師が講師となってレクチャーさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みの自由研究の課題にと参加された方も多かったようで、前半の講義では聞き慣れない言葉や計算に戸惑う方の姿も見られていましたが、後半の実習となると待っていました!と言わんばかりにイキイキとした表情で、薬剤に見立てたおやつを計測したり、混ぜ合わせたり、真剣に作業に没頭する姿が見られました。

一緒にご参加下さった親御さんたちは、我が子の様子を見守ったり、時には一緒に調剤体験をしたり、薬剤師に質問をしたりと積極的に参加して下さっていました。

また、同伴されなかった親御さんからも『貴重な体験ありがとうございました!とても楽しかったみたいで、出来上がったものも見せてもらって感激しました!』メッセージを頂戴しました。

 

今回の地域の大人たちの仕事に触れるという体験を通じて、将来について考える、芽室に親しみを持って頂くきっかけとなって下さったら嬉しく思います。

ご参加下さった方々、ありがとうございました。

 

8月3日(土)すまいる薬局なかむら

 

8月8日(木) なかむら薬局

RECRUIT採用情報 LINE公式アカウント 公式ページFacebook 公式ページInstagram