LINEを活用した処方せん受付 ♪ これがスマートフォン時代の新定番!? - なかむら薬局

company profile

ブログ

    ホーム > ブログ > LINEを活用した処方せん受付 ♪ これがスマートフォン時代の新定番!?

LINEを活用した処方せん受付 ♪ これがスマートフォン時代の新定番!?

イギリスの企業「babylon社」は、

人工知能(AI)が診察するスマートフォンアプリを世界で展開しており、

その精度は今や医師以上とも言われています。

 

これは、スマートフォンに症状を入力すると

AIが診断を行い、必要に応じて医師とのビデオ面談ができるというシステムで

イギリス政府が支援するサービスなのです。

 

つまりは、

病状診断すらスマートフォン一つで可能な時代

がすでに始まっているということですね。すごいです!

 

 

 

さて、ちょっと身近な話しに戻りましょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

このマークをみて、

「なにこれ??」って思う方は

かなり少ないでしょう。

 

 

 

今日は答えから行きます。

 

当薬局は

LINEで処方箋を受け付けることが出来ます!!

 

って、もう始めて1年半くらい経ちますが、

大変好評いただいているサービスです。

 

「一度利用したら、もうFAXには戻れない・・・」

なんて声も聞こえるとか聞こえないとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもからご高齢の方まで、

ひとり1台スマートフォンを持つ時代

 

常に持ち歩くスマートフォンで、

なんでも簡単に済ませたいというのがホンネでしょう。

 

LINEを使った処方箋受付のメリットは3つ!

①処方せんの写真を撮って、LINEで送るだけの簡単操作!

②受付からおおよその待ち時間・相談など、返答が返ってくる!

③出来上がったらメッセージが来るので、お店で待つ必要がない!

 

これなら、出来るまでに買い物を済ませたり、

自宅で待っていたりと、

時間を有効に活用できますよね。

 

 

利用には

@oac3720qで検索し

「すまいる薬局なかむら」を友だち追加するだけ。

 

 

新しい処方せん受付のカタチ。

その扉を開くカギは、あなたの手にあるスマートフォンに。

 

※LINE@での受付は、現在支店「すまいる薬局なかむら」のみの運用です。本店「なかむら薬局」をご利用の方はお間違いのないようご注意ください。

 

RECRUIT採用情報 line@ 公式ページFacebook 公式ページInstagram